書きたくなったので

今の心境はもやもやしている。

感覚で言うと、高校三年生から浪人していた時期と同じ。

ESを書かないといけないのに、締め切りまでゆったりしていて書かない。

OBの方から連絡があったのに、電話取らない。

ゼミを休む連絡も遅い。

家の手伝いも中途半端。

家の財布を無くす。

ネガティブな考えが頭の中をめぐる。

そして、それから短期的に逃れようと、いましなくてはいけないことから逃げてばかりいる。

プライドが高く、他人に相談することができない。

かといって、自分で積極的に解決しようという堅い意志がない。

今現在、7時までに第一回、卒論発表があるが、準備も、構想すらない。

僕は、頑張り屋だと思っている。

しかし、その強みが全く生かせていない。

環境を変えなければならないのか?

それは、ある意味簡単だが、環境を変えられない場面にもこれからは直面する。

じゃあ、そんな時はどうしようか?

誰かが言っていたけど、マインドセットが大事なんだろう。

自分の感情をどうやってコントロールするのか。

どうやったらうまくいくのか。

いっぱいいっぱいになって、ようやく走り出すのでは、遅い。効率的でない。

仮に出来たとしても、完成度が低い。

これは、留学中にも気づいていたことだ。

どうやって、自分を変えるか。

どうやって、コントロールするのか。

逃げたくないし、妥協したくない。

でも、自分から目の前にあるチャンスを逃している。

なぜ?

本当はしたくないから?働きたくないのか?

そうではないと思うが、

自分の深層心理を知りたい。

とりあえず、

久しぶりに思った事を書いてみた。