エントリーし忘れた!!

しまった!!


昨日、博報堂のエントリー締め切りだったのに、忘れてたよー。


さっそくやらかしました。


それはさておき、今年の人気企業は

1.商社
2.銀行

みたい!
これを見ると、いまの世代ってホントに安定志向なの??って思う。


だって、商社って、自信満々、筋肉マッチョでイメージだし、銀行に至っては入社してすぐにめっちゃ辞めているやん。どっちも景気のあおりをめっちゃ受けるし、海外志向強い人多いよ。つまり、この人たちは安定志向じゃなくて、上昇志向。


一方、学生の将来なりたい職業ランキングかなんかで、公務員が一位だった。
これは明らかに安定志向な学生が増えている証拠。


つまり、上昇志向もいっぱいいて、安定志向もいっぱいいる。はこのランキングに公務員という職業を加えると、面白いんじゃないかなって思う。ちょうどいいバランスになりそう。


え!?じゃあ、結局どういうこと?


ようは、今の子は安定志向だの草食系だの決めつけているのがあほやな〜ってこと。「みんな違ってみんないい」っていうよりかは、「みんな違うんだから、型に押し付けないで」という感じかな。


AMさんは、人って本質的に変わらないと考えてる。だって、今も昔も、人はおいしいものを食べたいし、エロい人はエロいし、真面目な人は真面目、楽天的な人は楽天的なんだよ。よって、エントリーシートを書くのを忘れてケーキを食べてる人は、前世でも宿題そっちのけでまんじゅうでもほおばってるのでしょう。

長々とした言い訳でした。

さて、ゆくぞうwww