人間としては

信頼される人になることかな。


一番いやなひとは、信頼できない人。

これは、かなしかった。

何度約束しても、約束を破る。

泣いてもうしないと言っておきながら、繰り返す。

これを継続的に、何回も繰り返されると精神的に苦しい。




はがゆい状況は、信頼できない状況。

ある国に行った時。

その国は、世界で最も貧しい国。治安最悪。

そこで、仲良くなったボランティアを信頼できない、してはいけない悲しい状況。


ほんとうに悲しかった。





悔しいのは、信頼されない事。

部長を解任された。自分の能力では無理だということを間接的に突きつけられた。



嬉しいのは、信頼されること。

私なら、なんでも好きなことをやってごらんという母親。

貧乏でもいいよ。何のために兄弟が5人もいるの?

助け合うためでしょ。と。

起業してもいい。

外国で働いてもいい。

これだけ信頼してくれる母親を持ったことを誇りに思う。


これが、自分の「軸」だろうな。

ただ、もっと深めていきたい。


おし、やるぞう!!