SPIって楽しい

受験生に戻った気分。

単純な問題。しかも答えつき。

解いていて、なんだか楽しくなってくる。

新鮮な気持ち。


大学生になってから、答えのない問題ばかりに接してきた。

そして、これからもそうなのだろう。

そういう状況の中では、ベストの回答なんてない。

だけど、自分の指針と周囲の状況を基に、ある程度のレンジに自分を持っていくことが重要。

もちろん、ベストを尽くすのはもっともだと思うけど。

仕事の環境で言うと、NYUのクラスみたいな環境が理想。私よりも優秀な同僚、上司。最先端の技術、マネジメント。

まずは、しがみつかないと振り落とされるという状況から、もう限界だと言うまで努力してついていく。そして、抜き去る。今まで馬鹿にしていたような人を残して。これが、爽快でたまらない。

最初っからトップだなんてつまらない。